CANON BJC 250J


1)購入理由
 IBM Aptiva B86 (2162) を購入した時に、無料プレゼントで付いてきた。

2)機種選定:無料プレゼントなので、特に選定理由はない。

3)価格
 無料

4)購入方法
 無料プレゼント

5)レビュー
 無料だったので、当初お得だったように思いましたが、今となっては、ただほど高いものはないというのを実感させられました。なんといっても、印刷コストが高い!!!高すぎる!!!例えば、ブラックのインクカートリッジがなんと2800円もする。10回カートリッジを交換しただけで、3万円近くも使うことになります。また、そのインクカートリッジがよく目詰まりを起こすのでインク使わないとすぐにカートリッジが使えなくなるし、インクを使えば当然カートリッジを交換しなければならなくなって、どっちにしてもインク代がばか高い。安い他社メーカの詰め替えインクもありますが、目詰まりをよく起こすので、結局はカートリッジ交換の必要に迫られます。最初は無料で配っても、カートリッジ販売で十分元が取れるという、CANONの商法にはめられた気がしましたね。馬鹿らしくなって、買い替えました。プリンタは、機器の値段だけでなく、印刷コストをよく考えないといけないと反省しました。


トップに戻る。
 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送