クレジットカード利用比較
 私が利用しているクレジットカードの比較をしてみました。

三井住友VISA
エグゼクティブカード
年会費3150円(家族会員一人は無料)
特典ポイント・国内旅行障害保険・海外旅行障害保険
レビュー出張や旅行の時の保険として、旅行障害保険を目的として加入しています。以前は、出張・旅行の時に保険に加入していましたが、1回数千円もかかることを考慮して、年会費を払っても十分もとがとれると思って加入しました。中ランクのエグゼクティブカードにしたのは、ゴールドカードだと年会費が高いし、(ちょうど子供ができたこともあって)一般カードだと保障が低いとの判断で、ちょうど適当だと思ったからです。私が知る限り、三井住友VISA以外のカードで、このような中クラスはないので、年会費の出費を抑えたいけど旅行障害保障は厚く、という人にはお勧めです。ただし、他のカードに比べると、取り立てて目立つ特典はないかと思います。
マイカルブルーカード
(ポケットカード)

年会費 無料
特典1%オフ・ポイント・映画割引・パック旅行5%割引
レビューサティビブレのすぐ近くに引っ越したのですが、そこで進められたのがこのカード。当初は、あまり使わないだろうけれど一応持っておこう程度の気持ちで加入しましたが、以外とサービスがいいことに気づき、今では、もっとも使用頻度の高いカードになっています。買い物では、特に理由がない場合、ほとんどこのカードで支払いを行っています。なんといっても大きいのは、(サティビブレに限らず)ほとんどの支払いで対象となる1%オフの割引です。これとは別にポイントもたまるので、実質1.5%割引ぐらいになっているかと思いますので、他のカードに比べて割引率は倍ぐらいになっているかと思います。また、パック旅行の5%割引も大きいです。家族旅行の場合、ちょっとした旅行でも、5万円以上なっちゃうので、数千円もの割引になりお得度は大きいかと思います。
サティビブレカード
(JCB)
年会費 無料
特典ポイント・サティビブレ月末2日5%オフ
レビュー上記のマイカルカードと同様に、サティビブレのすぐ近くに引っ越して、そこで薦められたので加入しました。サティビブレでは、両方のカードを薦められて、意味がわからず混乱しましたが、扱っている会社が違うのとサービスの内容が違うとの説明をうけました。最大の特徴は、サティビブレ月末2日5%オフですので、対象日にはこのカードを利用しています。でも、通常日はマイカルカードの方がメリットが大きいのでそちらを使うことにしています。
Tsutaya Wカード
年会費 無料
特典ビデオDVDレンタル10%オフ・旅行障害保険
レビュー子供が毎週のようにビデオをレンタルするので、10オフ割引のあるこのカードに加入しました。その他のメリットとしては、年会費無料なのに旅行障害保険が付いていることです。私自身は、三井住友VISAエグゼクティブに入っているので、あまりこのメリットはないですが、嫁さんは、これに入ることで、年会費無料で旅行障害保険をかけることができメリットは大きかったようです。


トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送