淡路島ペンション コサージュ


 淡路島のペンションです。子連れ歓迎(というより、子連れ専用にちかい)ペンションです。

 まず、ペンションですから、安いです。我が家が行ったのは5年前ですが、確か大人一人9千円ぐらいだったと思います。一泊2食付ですからお得です。

 部屋は、6畳一間程度です。ペンションにしてはまずまずでしょう。きれいで清潔感があってよかったです。はまったのは、部屋においてあったT字型パズル。このパズル解きに1〜2時間ぐらい費やし、楽しめました。苦労して解きましたので、部屋においてあった、滞在メモ帳に解答を載せておきました。

 食事は、すこぶるよかったです。オーナーのひげのおやじさんが、丹精込めて作った洋風料理で、食事時にはオーナーのありがたい、料理の説明付です。食事時間に、宿泊者全員が集まりますが、ほとんどが子連れなのが、一種異様ではありました。何しろ、子供向け料理に力を入れてくれていて、子連れにはうれしい限りですので、子連ればかりが集まるのもうなずけます。我が家には、離乳食も作ってもらいましたから。ただ、子連れでない人が来ると、ちょっと違和感を感じるかも。いずれにしても、料理に関しては超満足で、100点満点です。

 風呂も、子供用おもちゃが一杯でした。食堂のテレビが置いてあるところも子供用グッズがいろいろあったように記憶しています。とにかく、子供に優しいペンションと言えるでしょう。

 我が家が宿泊した時、ペンションの横で、ちょうどログハウス建設中でした。ホームページを見ると、もうできているようですね。機会があったら、また行ってみたいです。今度は、ログハウスにしてみたいです。精力的なひげのおやじさんや淡々としたオーナー夫人にももう一度お会いしてみたいです。


トップに戻る。


 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送