ルネッサンスリゾート鳴門


 巨大な豪華リゾートホテルです。今年の夏、家族旅行で行きました。子連れ旅行には、最適でした。
 まず、プールがきれいで子供用プールもある、のがいいです。すぐそばに海があるのですが、ほとんど海には入らなかったです。子供がいると心配だし、海はくらげや変なものがいっぱい浮いていたりで、テレビとかで見る程いいものじゃないですからね。海の気分に浸りながら、きれいなプールに入るのがよかったです。子供も大変よろこんでましたね。露天風呂もよかったです。
 また、たぬきさんがフロントにうろうろしていましたので、一緒に写真をとらせてもらいました。この辺の子供向けサービスがうれしいです。
 部屋は、ホテル側の都合だと思うのですが、追加料金なしでパック予約より1ランク上の和室になりました。なんと3部屋もある部屋で、後で調べたところ、本当なら一人5千円アップ必要な部屋だったみたいです。とてもついてました。
 さらに、ホテル内に阿波の国という娯楽場があって、昔の遊び(手裏剣や鉄砲等)や駄菓子などが売っていて楽しめました。パック旅行に阿波の国で利用できる金券がついていたので、お金もかかりませんでした。しかも、ホテル側の手違いだと思うのですが、私と嫁さんの2人分を2度ももらい、さらになぜか子供の分も2度もらう等、予定の倍以上(多分、予定の3倍の数)のチケットが転がり込んできました。客が多くてごったがえしてましたので、誰に渡したのか、ホテルの人も混乱していたみたいです。こちらもわけもわからず受け取りましたが、後で数えてビックリしましたね。これもラッキーでした。それを使って、家族4人全員で、ちくわ、うどん、芋など、全てを食し、大谷焼き体験もし、射的、手裏剣等しましたが、それでも使い切れませんでした。もったいないので、当てもん駄菓子を家族4人で10回ぐらいもやって使い切りました。店の人も、この客は何でこんなにチケットをいっぱい持っているんだろうと不思議がってました。
 夜には、夜店が出たりで、ホテルから一歩も出ずに十分楽しめました。子供連れには楽でよかったです。
 お土産品は、すだちが多いです。ロビーのお土産屋ですだちジュースの試飲ができるのですが、おいしかったです。何度も試飲しちゃいました。  子連れ旅行で、あまりうろうろせずに、楽しむには、お薦めのホテルだと思います。ただ、子連れ家族が多いので、子連れ以外の人(例えば、アベックやおばちゃんグループ)が行くと、ちょっと違和感を感じるかもしれません。


トップに戻る。


 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送