IBM Aptiva B86


 6年前に購入したディスクトップパソコンです。仕様はこちら。当時は衝動買いに近い感じでかってしまいました。Windows98が出ていた時期に、ただ、若干安い(といっても、当時18万円しました)という理由でWindows95にしてしまったのが失敗でした。おかげで、かなりの不便さがあったのはいなめません。でも、今となっては愛着があります。
 今は倉庫に眠っていますが、最近Dimension2400を買うまで、使ってました。Windows95からWindowsMeへのバージョンアップ、CPUアクセラレータによるCPU交換、430VXチップセット用メモリの増設(普通のメモリが使えないなんて、なんとややこしいチップセットなんだ、という怒りにさいなまれました)、ハードディスクの交換、などでなんとかしのいできましたが、時代はもうWindowsXPです。もはや限界。とうとうお払い箱にしました。一応、念のため、未だ置いていますが、あと1月程したら、完全に処分するつもりです。よくぞ、今まで一度も故障もせずにがんばってくれたなあ、と感傷深いです。もうすぐお別れです。さようなら、Aptiva B86。


トップに戻る。


 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送