ネットプリント(オンラインプリント)


 デジカメ(カシオ エクシリム『Exilim』 EX-Z3)で撮った写真を超激安ネットプリントサイトで現像してもらいました。(期間限定ですが)一枚12円で、送料200円です。街中の写真屋だと一枚35円ぐらいですから、数十枚現像する場合、送料を払ってもこちらのネットで頼んだ方が安いです。実際、私が頼んだところ、5日で送られてきました。支払いは、いつものようにマイカルブルーカードにして、1%offもゲットしてます。
 なお、デジカメプリントの場合、写真の縦横の比率が、フィルム写真とでデジカメ写真では異なるので、注意する必要があります。従って、フィルム写真では、Lサイズ、デジカメ写真ではDSCサイズを選択することをお薦めします。デジカメ写真をLサイズで現像することも可能ではありますが、縦横の比率が違う分、上下が若干切れて現像されちゃいますので、ご注意を。
 あと、インクジェットプリンタ(CANON PIXUS iP1500)印刷との画質比較では、最新のプリンタといえどもやっぱりネットプリント屋さんには相手になりませんね。それに、インクジェットプリンタの印刷コストの方が高いですから、インクジェットプリンタで現像するメリットはほとんどありません(すぐに印刷できることが唯一のメリットでしょうか)。


トップに戻る。


 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送